关于日本过劳死简单的感想,用日语回答

…太少了…
2025-02-25 19:53:16
推荐回答(4个)
回答1:

日本人は非常によく働くという评価は、日本の経済発展とともに今では国际的にも定着している。「ウサギ小屋に住む働き蜂」と西欧人に评されたように、日本人にとって、労働は自分自身の生き甲斐を充分に表现すると言うことである。过労死を引き起こした要因としては、労働环境が一つの大きな目安となるが、その他长时间労働、そして长い通勤时间や家庭からのストレスが関系している。
日本社会が経済高度発展中に过労死现象を引き起こしたのは决して偶然ではない。これは日本社会特有な経済的仕组みと社会矛盾に系っている。
过労死现象を防止するために、企业は労働者の労働条件を改善して、労働安全や卫生环境などの问题に注意するべきである。そして、企业は制度や法律などの保障を通じて、労働者の健康や利益には早期に注意を払うべきである。できるだけ素早い反応体制を筑き上げて、政府や社会の共同努力のもとで、ある分野ではネット相谈や电话相谈などの対策を采って试してみる。専门家で医疗グループや心理グループをつくって、早期発见を目标にして、早めに予防対策を采って、従业员に定期的に健康や心理诊断を行う。実际の状况によって、企业や个人に相応の医疗环境をこの意味は分からない。政府は、社会资源や法律资源を十分に利用して、労働者たちの健康保障机构を打ちたて、早期に健康诊断制度を立てるべきである。

回答2:

日本での过労死については、かなり深刻な社会问题です。経済が不景気で、职场の竞争がもともと激しくなります。普通のサラリーマンは一生悬命仕事をしなければ、首を切られる恐れが高いです。そのため、深夜まで残业や、休みなし仕事や、どんどん増えていきます。どうしても、忙しいけれども、仕事と生活のバランスをコントロールしたほうがいい。これは私の考えです。

==================================================================
以上是个人的观点,没有付罗马音和中文翻译。楼主需要的话,请追问。

回答3:

日本人がとても忙しいから,大変ですね。多くの仕事时间が,休み时间があらない。健康は富にまさる。

回答4:

顽张ること死ぬまでやること。